【ご連絡】当法人へのお問合せ・返事がない場合

当法人へのお問い合わせにつきましては、当サイトに設置された「お問い合わせフォーム」よりお願いいたしております。

「お問い合わせフォーム」にはメールアドレス入力欄がございますが、docomoメールなど携帯端末(スマートフォン、携帯電話)のメールアドレスを入力された場合、端末側の設定によって当法人からの返信メールが届かない場合がございます。

NTT docomoやau、SoftBankなど大手キャリアのメールサービスでは、受信できるメールが携帯端末からのみと初期設定されているケースがあります。

この場合、PCからのメールが受信できないため、携帯端末の設定を変更する必要があります。


ドコモメールの場合、ドコモお客様サポートにアクセスし、ドコモメールの受信・拒否設定を変更し、「パソコンなどのメール受信設定」を《受信する》に設定していただければ当法人からの返信メールが受信できるようになります。


【問い合わせたのに返信がない場合】

当法人へ「お問い合わせフォーム」より問合せしたのに返信がない場合、上記理由によりメールが届かないケースも考えられます。

携帯端末からお問い合わせいただく場合は、念のため受信設定をご確認いただければと存じます。

もし返信がない場合、別のメールアドレスをご入力いただくか、電話番号など別の連絡先をご記載いただければ幸いです。


注目情報一覧

▲ページのトップへ